英語力が一番伸びる語学学校

ブロガー企画

【サウスピーク無料留学】ブロガー交流会を行いました

サウスピークでは、一定以上の拡散力のあるブロガー・YouTuber・インスタグラマーを対象に1ヶ月の留学(20万円相当)を無料で提供しています。

先日、ブロガーの相原ユーキさんがインフルエンサー枠で留学されたことをきっかけに、ブロガー向けの交流会を開催しました。
今回はそのときの様子とブロガー無料留学について紹介します。

本記事の内容

・ブロガー無料留学の概要

・交流会の参加者紹介

・交流会の様子

ブロガー無料招待留学の概要

サウスピークでは当校を紹介していただけるブロガー・YouTuber・インスタグラマーをそれぞれ募集しています。応募条件は以下の通りです。

応募条件

・ブロガー(Blog)…『5万PV以上/月間』

(直近1ヶ月のPVが分かるスクリーンショットを送付下さい)

・YouTuber(ユーチューバー)…上記5万PV相当のチャンネル登録数・動画再生数

(詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

・インスタグラマー(Instagram)…上記5万PV相当のフォロワー数

(詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

参考:サウスピーク無料留学】フィリピン・セブ島にある語学学校サウスピークを紹介していただけるブロガー(月間5万PV以上)・ユーチューバー・インスタグラマーをそれぞれ募集中です。

提供内容

・1ヶ月分のレッスン

・食費や寮費、その他諸経費の全て(レッスン料を含めて合計20万円相当)

また以下の記事で、過去に無料招待留学をされた生徒の方々を紹介しています。

【サウスピーク無料留学】ブロガー募集しているけど、実際どんなブロガーが来ているの!?【20万円相当の留学が無料に】

応募方法

info@souspeak.jp 宛に以下の情報をお送りください。

①メールタイトル:ブロガー・ユーチューバー・インスタグラマー留学生募集の件
②内容:自己紹介、希望留学時期と期間、自己PR
③必要な添付ファイル:直近1ヶ月で5万PVを超えている事が分かるスクリーンショット(Google Analyticsの写真など)

メール内容を確認後、スカイプで面談をいたします。

次に今回の交流会に参加された方を紹介します。

交流会に参加されたブロガーのみなさん

相原ユーキさん @aihara_labo  (アイハラ独学工房

今回インフルエンサー枠で無料招待をした相原ユーキさんです。TOEIC985点という高得点を取得していながらも、サウスピークでは多くの学びがあったと話してくれました。

英語学習者であるのと同時に資格マニアでもある相原さん。自身のブログでは英検やTOEIC、日商簿記といった国家資格を取得した勉強法や思考法を発信しています。

50分間のマンツーマン発音矯正レッスンのコスパが抜群【サウスピークフィリピン留学】

僕が「帰国子女」と間違われるレベルの英語の発音を身につけた具体的方法を紹介する

役割が逆転。生徒に100%の裁量が与えられる「ティーチャークラス」の感想(サウスピーク留学)

相原さんの留学体験談

「TOEIC900点以上なのに、思うように話せない」フィリピン留学で、点数に相当する英会話力と自信を手に入れたAiharaさん

ちゃこさん @chakon_0903  為せば成る。をモットーに!

今回の交流会に参加した中で、唯一の女性ブロガーであるちゃこさん。ひとり旅の経験や、英語学習に関する情報を発信しています。サウスピークでの留学後はカナダでワーキングホリデーに挑戦するそうで、今後より多くのコンテンツを発信してくれるでしょう。

1週間留学って意味あるの!?

フィリピン留学2回目!私がサウスピークに決めた理由

セブ留学の1日。6人部屋ってどんな生活!?

カズマさん @kazma_hashimoto (KAZUMAP

英語学習からエステ情報まで、多角的に情報発信をしている大学生ブロガーのカズマさん。将来は海外で生活したいという夢があり、そのために日々英語力の向上を目指しています。多い日では12時間以上の英語学習に取り組んでいて、まさしく本気留学です。

留学前に英語の勉強法が分からない僕が英語が出来る先輩に勉強法を聞いてきた。

初めてTOEICを受験したときの点数が悲惨すぎて泣いた話

【学習環境が整っている】僕がサウスピークを留学先に選んだ理由を考えてみた!!

セナさん @Hasirukoguma12

自動車学校に行くよりもサウスピークで留学をして英語力を伸ばそうと、フィリピンまでやってきた大学生のセナさん。現在は自身のブログを持っていませんが、近い内に趣味である自転車と英語学習を絡めたコンセプトでブログを始めるつもりだそうです。

交流会の様子

交流会の間、それぞれが持っているブログへの熱い想いや英語学習への意気込みを語ってくれました。今回参加してくださった4人にお話を伺ったので紹介します。

初対面の人たちも多い中、和気あいあいと鍋を囲みました

Q.なぜブログをはじめようと思ったのですか?

相原さん

ブログ開設のきっかけは、国家公務員(総合職)試験に独学合格した際に得られた知見をどうにかして他者に共有できないだろうか、と考えたことでした。

ですから、最初のうちは公務員試験対策のためのお勧め教材や学習方法などの記事をメインに執筆していました。現在では、英語学習や留学、海外旅行、ブログ運営法、WEBデザイン等、コンテンツの幅は広がっています。

ちゃこさん

今までの経験やサウスピークでの留学経験、今後挑戦しようと考えワーキングホリデーについての記録を残したいなと思ったことに加えて、私の経験が人の役に立てばいいなと思ったからです。

カズマさん

ブログを開設したのは、去年の11月。自分の英語学習の記録を残したいと思い作りました。ブログを書いていくうちにブロガーさんに興味をもち、英語以外の記事を書くようになりました。帰国したら英語学習の記事を中心に書くつもりです。

Q.今後のブログ運営と英語学習の目標について教えてください。

相原さん

英語に関しては、2019年中にIELTS (overall) 8.0〜を獲得することが目下の目標です。これは、欧州の大学(院)に再入学することを見据えています。

また、ブログに関しては、年内に月間10万PV(ページビュー)を達成するためにいろいろと施策を打つ予定です(10月現在:約8万PV)。

ちゃこさん

英語面の目標はTOEIC650取ることと、原稿なしにぶっつけ本番で簡単なスピーチができるようになることの2点です。

ブログでは、サウスピークの悪口を書いているブロガーさんをあまり見かけないので、ぜひ滞在中に悪いところを見つけて記事にしたいと思っています(笑)

今後ワーホリの経験やほかのことなど、継続して書いて記事を溜めていきたいです。

カズマさん

帰国したら今年度中に900点を目指したい。もともと書きたかった英語学習などの勉強の記事を書いていきたいと思います。また自分が欲しかった情報などをもっとまとめていきたい。サウスピークへの留学を決めたときはブロガーさんの記事を読んだので……

将来は海外に住みたいので英語は大学卒業するまでにもっと話せるようになりたいです。

セナさん

今後も継続して英語学習を行い、いずれは自身のブログで情報を発信していきたいと思います。そこに趣味のトライアスロンを絡めて、オリジナリティのあるコンテンツを作っていきたいです。

自身の思いについて熱く語るセナさん

Q.ブロガー交流会に参加してみていかがでしたか?

相原さん

会場がサウスピーク代表の丸山さんのお宅と聞いて、はじめは少し緊張して構えていました(笑)

ですが、雰囲気は和やかそのもので、美味しい手料理と楽しい会話を堪能させていただきました。私以外に2名のブロガーさんがOriginal校から参加されており、それぞれのキャンパスの情報を交換できたのも収穫でした。

ちゃこさん

留学初日のオリエンテーションで、サウスピークのスタッフから「ちゃこさんですよね? ブロガー交流会が今週あるんですがどうですか?」といきなり誘われ、びっくりしました。

ほかのブロガーさんと会ったことがあまりなかったので、交流会はすごく楽しく、参加できたことが嬉しかったです。初心者ブロガーの私を誘ってくださってありがとうございました!

カズマさん

ブログを自分が書いていたことがきっかけで、会うこともなかった方たちとお会いすることができたのでブログを書いていてよかったなと感じました。またブロガーならではの話や講師やスタッフの方と密に話すことができたのはとてもありがたかったです。

今回はPV数が全くなかったですが、帰国後に記事を書こうと思えるほど、大きな刺激を受けました。

セナさん

サウスピークのインターンの方、スタッフの方、ブロガーの方、自分のように生徒として来ているもの、出発点とその先の目的地も違う。ただ一つ同じなのは、英語学習者ということだけ。そのなかで、幅の広い世代の方の話が聞けたことは、本当に貴重な体験だった。

特に、会話の中で今までのブログの経緯や、留学経験、それぞれがこの先は、こんなことをして見たいなど……。自分の将来、自分は本当に将来、何がしたいのかと言うことについてポジティブに考えることができる、よい機会でした。

スタッフの話に耳を傾けるちゃこさん

まとめ

今回の交流会に出席してくださった4名の共通点としては、英語学習についての情報をブログで発信しているという点でした。ブログを書いている人は英語学習に励むことにより、ブログ内容の充実に繋がるのですね。

交流会の終わりに、サウスピークのスタッフと交流会参加者で集合写真

当校のインフルエンサー留学に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「無料説明会」を開催中です。

-ブロガー企画

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.