英語力が一番伸びる語学学校

レッスン紹介 サウスピークからのお知らせ

【イベントレポ2019】本気留学サウスピークの「無料・英語発音矯正レッスン」を東京・新宿にて開講しました!

2019年8月26日



先日、1月19日に「無料・発音矯正レッスン」を東京・新宿にて開講しました!

当日は、20人の英語学習に関心のある方々にお集まりいただきました。

サウスピークの名物授業である「発音矯正レッスン」の様子や、参加された方の感想を取材してきました。

無料・発音矯正レッスン、当日の様子

レッスン参加者の皆さまには、サウスピークの新宿オフィスにお越しいただきました。

どの方も、少し緊張の面持ちです。

そんな中、サウスピークのベスト講師たち*が、明るい笑顔でその場の空気を和ませてくれます。

<サウスピークのベスト講師>

サウスピークでは半期に1度、特に優秀な講師を「ベスト講師」として表彰し、日本旅行へ招待します。

今回は、日本滞在中のベスト講師3人がレッスンを担当させていただきました。

「初めまして!本日レッスンを担当するDanです。ぜひ席におかけになってくださいね。」

さあ、いよいよ発音矯正レッスンがスタートです。

発音矯正レッスンがスタート!

発音矯正レッスンでは、生徒さまに「発音チェックシート」をお渡しします。

シートに書かれている英文を読み上げて頂き、フィリピン人講師が「生徒さまの英語発音の改善点」を探っていきます。

生徒さま「ああ、はい。デザートにチョコケーキを一切れお願いします。("Oh yes, a piece of chocolate cake for dessert.")」

講師「ありがとうございます!とても素晴らしかったですよ。

それでは次に、私が見ていて気がついた、あなたの英語発音の改善点を説明していきますね。」

https://twitter.com/maple__35/status/1088707932080893952

初めて「発音矯正レッスン」を受講された方には、

「まさか"O"の発音を注意されるなんて……」
「やっぱり"L"と"R"の発音、難しいなあ。」


なんて感想を持って頂けたのではないでしょうか。

英語発音の弱点を徹底克服!

自分の「英語発音での弱点」を知った後は、弱点を克服するための発音指導・練習を行います。

英語を正しく発音するためには「唇・舌の正しい動かし方」を知り、実践する必要があります。

フィリピン人講師は「唇・舌の正しい動かし方」を説明するために、工夫を凝らしていました。

手で「舌と上顎」を表すRegine講師
鏡で「自分の唇・舌の動き」を確認する生徒さま

生徒さまは、講師の手の動きを見たり、鏡で自分の口元を見ることで「正しい唇・舌の動かし方」を学ばれていました。

また、折角学んだ「発音のポイント」を忘れないように、講師は紙に「口のイラスト」や「発音記号」を書いていました。

発音のポイントを忘れないように、紙にイラストや発音記号を書き込む講師。

以上のように「発音チェックシート」に基づいた「自分の英語発音の弱点把握」と「弱点を徹底するための発音練習」をして、レッスンは終了です。

大変濃密な30分間だったのではないでしょうか。

発音矯正レッスンを受講した方の感想

https://twitter.com/LangYasu/status/1086451471967612929

こちらは、今回のレッスンを受けられた方のご感想です。

今回は30分という限られた時間でしたが、セブ島の語学学校では1時間のレッスンを週5日受けることができます。

ぜひ、この先も英語発音の向上を目指して頂けると幸いです。

こちらは前回のレッスンを受けられた方のご感想です。

皆さまの「英語学習へのモチベーション」を上げる点火剤として、ぜひサウスピークの発音矯正レッスンをご活用ください!

さらに語学学校サウスピークについて知りたい方へ

サウスピークは、生徒のTOEIC LR試験の点数が3ヶ月で「平均」226点上がる語学学校です。

また、TOEIC LR試験の点数を伸ばすだけではなく、フィリピン人講師とのマンツーマンレッスンを通してスピーキング力を大きく伸ばせます

語学学校サウスピークについて、さらに知りたい方は「学校紹介ページ」をご覧ください。

漫画で分かるサウスピーク 全5話


※上記の画像をクリックすると第1話が読めます。

(第1話)セブ島英語留学に行ってみた 第1話
(第2話)セブ島英語留学に行ってみた 第2話
(第3話)セブ島英語留学に行ってみた 第3話
(第4話)セブ島英語留学に行ってみた 第4話
(第5話)セブ島英語留学に行ってみた 第5話



「無料説明会」を開催中です。

-レッスン紹介, サウスピークからのお知らせ

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.