英語力が一番伸びる語学学校

高校生プラン フィリピン・セブ留学

【高校生の英語留学】長期休暇を利用して、フィリピン留学をしよう!

サウスピークでは、長期休暇中の高校生を対象に、短期間で英語力の向上を目指す「高校生留学プラン」を提供しています。

この記事を読んでいる高校生や、その保護者の方の中には「高校生だけでフィリピンに留学する(させる)のは不安だし、短期間の留学で本当に英語力を伸ばせるのだろうか?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、2019年3/24日〜3月31日に行われた「春の高校生留学プラン」の総括と、高校生留学プランに参加するメリットや概要について説明していきます。

サウスピークは「留学した生徒のTOEICスコアを、平均226点向上させた実績がある語学学校」です。

そのため、高校生留学プランに参加する高校生の英語力を、短期間で向上させられるだけの教育を提供できる自信があります。

この記事が留学を決意するための判断材料になれば幸いです。

当記事の内容
高校生留学プランについて

高校生留学プラン中の1日の流れ

高校生留学プランに参加するメリット

フィリピンの治安について

おわりに:高校生のうちに留学をして、英語力を高めよう!

高校生留学プランについて

高校生留学プランは、語学学校サウスピークが年に2回、春と夏に提供している短期留学プランです。

2019年春には、総勢20名の高校生がこの留学プランに参加しました。

そして、高校生留学プランに参加した高校生からは、毎回高い評価を得ています。

下記は、2017年の夏に高校生留学プランに参加した17名の生徒を対象に取ったアンケート結果をまとめた記事です。

高校生たちが、満足した留学を送れたことが良くわかる結果が出ているので、気になる方はリンク先の記事もご覧ください。

【データから読み取る】高校生がフィリピン留学をすべき3つの理由

また以下の動画は、今回の留学生活における高校生たちの活動をまとめたものです。

5分程度の動画で、高校生留学プランの良さが伝わると思いますので、こちらも合わせてご覧ください。

高校生留学プランの費用

直近では、2019年7月27日(土)~8月11日(日)の「英語力強化合宿」と、2019年8月11日(土)~8月24日(土)に行われる「TOEFL/IETLS準備コース」の2コースがあります。

参加費用はどちらも「198,000円(税込)」です。

この費用には、授業料や教材費はもちろん、週末に開催されるアクティビティへの参加費用等も含まれています。

詳しくは別記事「本気留学サウスピークの高校生留学プラン(フィリピン留学・セブ留学)夏休み・春休み短期留学実施中(説明会 in 東京)」を参照してください。

高校生留学プラン中の1日の流れ

留学期間中の1日の流れは、以下の通りです。

5:00 起床

5:30〜7:00 義務自習

7:00〜8:00 朝食、身支度

8:00〜 レッスン開始

12:00-13:00 昼食、ランチアクティビティー

13:00〜18:00 義務自習

18:00-19:00 夕食

19:00〜22:00 義務自習

23:00 就寝

このタイムスケジュールを見てわかるように、起きている時間のほとんどを英語学習に充てることになります。

各々休憩は取りながらも、スケジュール通りに勉強を進めていくことになるので、平日は10時間以上の学習が可能です。

1日の流れについて詳しく知りたい方は、別記事「【フィリピン・セブ島留学×高校生プラン】2017年夏・英語力強化合宿を開催しました!」を参照してください。

高校生プランに参加するメリット

サウスピークの高校生留学プランに参加することで、短期間でも効率よく英語力を伸ばすことができます。

以下がその理由です。

1.英語力が高いフィリピン人講師によるマンツーマンレッスン

サウスピークで働いている講師はTOEIC LR試験で900点レベルの英語力を有しています。

さらに彼らは日本人に英語を教えていることに慣れているので、日本人の英語学習者がつまずきやすいポイントを熟知しており、わかりやすいレッスンの提供が可能です。

2.活動時間のほとんどを英語学習に割ける

サウスピークは全寮制で、校舎と宿舎が同じ敷地内にあります。

そのため学習スペースと宿舎間の移動時間が限りなくゼロに近く、家事はすべてフィリピン人スタッフが行うため、生徒のみなさんは英語学習だけに集中できます。

高校生の場合、日本では毎日英語以外の教科も勉強する必要があり、どうしても英語学習だけに時間を割くのは困難だと思います。

しかし、サウスピークでの留学中はそれが可能なので、高校生のうちから留学をして密度の濃い英語学習をすることは、 コストパフォーマンスの良い自己投資だといえるでしょう。

関連記事:

サウスピークで1日平均10時間の学習ができる理由

3.生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムの提供

サウスピークの学習カリキュラムは、生徒一人ひとりの目標や英語力に合わせて作成されています。

この学習カリキュラムの存在により「英語の勉強方法がわからない」と悩む時間を減らすことができ、学習効率が飛躍的に高まります。

悩む時間がないということは、それだけ集中して英語学習に取り組めるということなので、独学や日本の学校での勉強に比べて、さらに効率的に英語を学ぶことができるのです。

フィリピンの治安について

フィリピンに留学する高校生本人はもちろん、親御さんからしても自分の子どもをフィリピンに送り出すのは心配することだと思います。

しかしフィリピン、特にセブ島は、多くの日本人が思っているほど危険な地域ではありません。

サウスピークが定めたルールをきちんと守っていれば、留学期間を安全に過ごすことができます。

フィリピンの治安事情について簡単に説明すると、以下の特徴があります。

1.スリや置き引きなどの軽犯罪には細心の注意が必要

2.日本と比べると治安は悪いが、国際的に見たら際立って悪いわけではない

3.大統領が代わって、フィリピン全体の治安は年々良くなっている

詳しくは別記事「セブ島に留学・観光をする人に読んで欲しい、セブの治安情報!」でまとめてあります。

おわりに:高校生のうちに留学をして、英語力を高めよう!

サウスピークの高校生留学プランに参加すれば、一気にまとまった学習時間を確保することができます。

それだけではなく「英語の上達」という同じ目標を持った仲間たちと、お互いに励まし合うことによって、日本では得られない貴重な体験ができるのです。

せっかくの長期休みをダラダラと過ごして終わらせないためにも、サウスピークでの留学を検討してみてはいかがでしょうか?

高校生留学プランについてのお問い合わせは、以下のリンクからお願いいたします。

※お見積もり作成時、ご希望のお部屋タイプにて「高校生プラン」と選択ください。


高校生留学プランの関連記事:

【高校生留学プラン】安心して高校生をフィリピンに送り出すため、サウスピークが行っているサポートとは(保護者様の声とともに説明)

【データから読み取る】高校生が短期間のフィリピン留学すると、向上させることができる4つの英語力とは

【現役サウスピーク生と高校生による交流会】100%の高校生の考え方を変えた。大学生・社会人のサウスピーク生が彼らに与えた影響とは

「無料説明会」を開催中です。

-高校生プラン, フィリピン・セブ留学

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.