英語力が一番伸びる語学学校

セブ島観光 セブ島レストラン

セブ島シャングリラホテルの近くのスパニッシュレストランHola Espania(オラエスパーニャ)

セブ島のシャングリラホテルから徒歩圏内にある数少ないレストランの一つです。シャングリラ内のレストランが高すぎると感じる方で利用される方は是非、参考にしてください。

個人的な感想としては、そんなにお勧めではないというのが正直なところです。ただ、すごく人気はあるようで、かなり混み合っていました。シャングリラホテルに1泊するだけなら、わざわざ行かなくていいかなとは思いますが、2泊以上する場合で中のレストランに飽きてきたら、パエリアを食べに行くのもいいかもしれません。

セブのシャングリラホテルについてはこちらをご参照ください。
【シャングリラ徹底解剖】セブ島最高のリゾートホテル!シャングリラホテル宿泊レポート

目次
1)Hola Espania(オラエスパーニャ)の場所
2)Hola Espania(オラエスパーニャ)への行き方
3)Hola Espania(オラエスパーニャ)への店内
4)Hola Espania(オラエスパーニャ)のメニュー
5)Hola Espania(オラエスパーニャ)の料理

Hola Espania(オラエスパーニャ)の場所

Hola Espania(オラエスパーニャ)はマクタン島の東側、シャングリラホテルの近くにあります。空港から20分から30分ぐらいかかる場所にあります。

住所: Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu
電話番号:(032) 340 5119

Hola Espania(オラエスパーニャ)への行き方

シャングリラホテルから徒歩1分。シャングリラホテルのゲートの本当に近くにあります。

Hola Espania(オラエスパーニャ)の写真です。

Hola Espania(オラエスパーニャ)の店内

ワインもいろいろ置いてありました。

店内の壁には闘牛の絵があります。スペイン人からすると闘牛は日本人の富士山みたいな感じなのでしょうか。スペイン料理屋にはかなりの確率で闘牛を見るような気がします。

Hola Espania(オラエスパーニャ)のメニュー

メニューはこんな感じです。

ピザは今回頼みませんでしたが、他の人をみるとおいしそうでした。値段は500ペソくらいですね。

Hola Espania(オラエスパーニャ)の料理

最初に、イカスミパエリアを注文しました。20-30分くらい時間がかかるそうです。待ちたくない人は事前に予約しておくといいかもしれません。

Greek Salad290ペソ
そんなに美味しくなかったですね。味付けは甘い感じでした。マンダウエのTavolataとか、セブのアンザニ(Anzani)のサラダと比べるとだいぶ劣る感じがします。

GAMBAS 350ペソ
エビのガーリック炒めですかね。そこそこエビが入っていたので、お値段相応な感じがしました。

Garlic Fried Pork320ペソ
これで800円くらいするのはちょっと高い感じがしました。味はまあまあ美味しいです。

Salpicado(Australia) 850ペソ
牛肉も食べたかったので注文しました。ステーキかなと思っていたのですが、ステーキ丼みたいな感じで出てきました。うーん、2,000円は高いんじゃないかなと思います。

シャングリラから来る人が多いから高めの設定なのかな。わざわざ、頼むほどのものではないと思います。

Paella Negro690ペソ
メインのイカスミパエリアがきました。エビや貝が入っていて、これは美味しいですね。3人前でも十分な量がありました。

ただ、こんな感じで口の中が真っ黒になるので注意しましょう。

これにドリンクを頼んでお会計が4141ペソ。大人二人、子供二人なので、別に高くないのですが、これならシャングリラのブッフェでもよかったかなと思います。シャングリラのブッフェは宿泊していると11歳以下の子供の料金が無料になるので、そんなに値段が変わらないですね。

Hola Espania(オラエスパーニャ)は、そんなに悪いレストランではないですが、あんまりコスパが良くないのでわざわざセブ市からいくことはまず無いと思いました。シャングリラから近い数少ないレストランなので、そこが一番価値がありますね。

ただ、値段もセブ市内の普通のレストランよりも高いので、シャングリラ内のブッフェのほうがいいんじゃ無いかなと思いました(注文の仕方によるかもしれません。ピザだけを頼めばもっと安くつくと思います)

「無料説明会」を開催中です。

-セブ島観光, セブ島レストラン

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.