英語力が一番伸びる語学学校

フィリピン・セブ留学

【ホリエモン祭 in Cebu】10時間学習を続けるには息抜きも必要!疲れが吹っ飛ぶホリエモン祭

こんにちは。サウスピーク・ウェブマーケティングインターンのKyosukeです。実はわたし、毎日10時間以上勉強しているサウスピークの生徒に負けじと休日は英語学習をしています。でも、たまには息抜きしてもいいですよね。休日なんだし…

そんなとき、偶然とある情報を入手しました。

「ホリエモン祭」という謎のイベントがセブの某語学学校で開催されるらしい。

なんの祭かいまいちわからない(笑)。1つだけわかること。それはホリエモンが関係しているのだ。

サウスピークと言えば勉強に貪欲!わからないなら、知りに行けばいい!ということでサウスピークスタッフ達で参加してみました!

平均10時間の学習時間、徹底的に英語学習が出来る環境

“ホリエモン祭 in Cebu”ってなんだ!?

ホリエモン祭について調べてみたところ、ホリエモン祭自体は日本で何度か開催されています。

参考:ホリエモン祭(まつり)公式 オフィシャルサイト

今回はセブで開催される!ということで調べてみると、「セブで活躍する起業家パネルディスカッション」だったり「レチョン解体」と書いてある。どうやらその土地に沿ったイベントを企画しているようですね。

セブといえばプール!海!レチョン!?

某語学学校にやってきました!

海外フリーランス講座のためサウスピークに再び訪れていたブロガーであるカルロスさんも参戦!海外フリーランス講座?。カルロスさん体験談記事:10万PVブロガー・カルロスさんが「遊びに来たつもりが、めっちゃ勉強しちゃいました!」と語った”予想外”のフィリピン留学とは?

プールが豪華。こんなふうに、いかにも泳ぐ気マンマンって感じになっちゃいます。

ちなみにサウスピークにあるプールだったら、つい周りで音読しちゃうんですけどね。(これ嘘じゃないですよ?)まあ、プールの使い方に間違いなんてないのです。

音読の重要性|英語学習の基礎段階においては音読の量が重要である事。

会場は海に面しています!このキャンパス南国の良さが詰まっています。この学校の生徒は毎日きれいなビーチが見られていいですね。

もちろんサウスピークの生徒だったら……うん。海辺を歩きながら音読を始めますね。

オープニングセレモニーまで時間があったので、会場内を探索していたところあるものを見つけました。

なんじゃこりゃ!!

これはフィリピンの伝統料理「Lecheon(レチョン)」。豚を炭火で丸焼きにして調理したもの。僕はLecheonを食べたことはあるけれども、丸焼きを見るのは初めてでした。

ん?この豚・・・

意外とかわいいかも。Can you be my girl?(彼女にならない?!) 不覚にもこの目に一目惚れしてしまいました...

いよいよオープニングセレモニーです!!きれいなお姉さんが司会進行してくれました。英語が流暢ですが、サウスピークの生徒も負けていませんよ。なんといっても発音矯正レッスンを受けていますからね。

英語発音矯正レッスン。フィリピン語学留学で最も効果的なレッスン

でたホリエモン!!壇上にはマグロ。これからマグロの解体ショーが行われます。

マグロの頭が取れたー(見にくくてすいません・・・)

解体し終わったマグロはお寿司になり、お客さんに振る舞われました。

お次は語学学校の経営者達によるパネルディスカッション。"フィリピン留学あるある"などを語り合っていました。

司会はなんとセブポット社長の佐藤ひろこさん。

セブポット セブ島NO.1総合情報サイト

楽しい時間はあっという間。そして次は「レチョン解体」美味しそうな豚の丸焼きが舞台の上に用意されています。

※このあと皆さんで美味しくいただきました。このLecheon(レチョン)は絶品なんですよね。セブに来た際は是非ご賞味あれ。

ZOOMADANKEさんは世界で活躍するけん玉パフォーマンスコンビで、今回はこの方のショーが見られました。けん玉をここまで芸術に昇華できるのか・・・

歌と踊りを満喫、癒やされまくったクライマックス!

ホリフェス後半はトークショーにキッズパフォーマンス、花火フェス、DJパーティー。豪華な響きですね。

前田祐二さん 著書は「人生の勝算」。

トークショーは堀江貴文さんと著名な3名が順番に対談していくスタイル。とても興味深い話が聞けました。

誰でもヒーローHP:海外国際ボランティアならNGOに【誰でもヒーロー】

次は"シヌログダンス"。シヌログとはフィリピンで毎年1月に行われ、サントニーニョという子供時代のキリストを祝うためのお祭りです。

綺麗な衣装を身にまとった綺麗な女性達が華麗に舞う。これを美しいって言わないでなんと言うんでしょう。癒されます。サウスピークで培ってきた自慢のスピーキングスキルを得てしても、このときは「Beautiful」の一言しか出ません。

"シノログダンス"参考記事:【シヌログ2017奮闘記】サウスピーク・インターン達も本気で参戦!?カラーラン×野外フェスのようなセブ島最大のお祭り

セブンスピリットHP:NPO法人セブンスピリット

その後、子供達による演奏パフォーマンスが行われました。まず子供達が可愛い。演奏が上手い。また癒されちゃいます。

いやー癒やされましたね。勉強の息抜きと言えば音楽鑑賞。サウスピークの生徒も普段から音楽を聞いていますもんね。

ディズニー映画「ズートピア」の主題歌 Try Everything (Shakira) を瞬間英作文の教材にしました。※TOEIC400点の初級者から使用可能

そしてラスト。今回は堀江貴文さんの誕生日が近いということで、誕生日パーティーが始まりました。

ジョリビーがお祝いしにきてくれました。ジョリビーとは、ファーストフード店「Jollibee」のキャラクター。フィリピンにいる人で、知らない人はいないぐらいの知名度を誇っています。

参考記事:【Jollibee(ジョリビー)】2018年日本にも進出予定!フィリピンの国民的ファストフードにしてソウルフード

ジョリビーのお祝いのダンスの後にはファイアーショー!熱い!!この熱さ、、まるで英語学習に対するサウスピークの生徒さんのようですね…

結局、なんのお祭りやねん!ってことなんですが、ホリエモンの誕生日パーティでしたね。まあ、息抜きになったからいいじゃないですか。そんな週末も終えて、今週もふたたび勉強頑張りましょう!!

「無料説明会」を開催中です。

-フィリピン・セブ留学

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.