英語力が一番伸びる語学学校

セブ島観光 セブ島レストラン

【Pearl Korean Meat Shop & Restaurant】セブドクターズホスピタル近くで食べられるコスパのいい韓国式焼肉!

こんにちは。サウスピーク・マーティングインターンのNaokiです。

うまい肉が食いたいっ!!!

このボリュームで400円!!

こんな肉!安く、美味しく食べたくありませんか??

みなさん、食べられます!!

ということで、今回はセブドクターズホスピタルの近くにある韓国式焼肉屋、「Pearl Korean Meat Shop & Restaurant」を紹介します。こんなお肉が食べられるんです。僕が勤務するサウスピークの日本語禁止校から、近い場所にありますので、同僚にに何度か連れて行ってもらいました。

日本でも、お肉を味噌やキムチ、ニンニクと一緒にサンチュ、エゴマの葉で食べる韓国式焼肉が人気になりつつありますね。セブ島でも以前に比べて韓国式焼肉店が多くあります。こちらのお店では一人あたり300〜400ペソと日本円で1,000円弱で食べられるので、セブに留学中の方はぜひ利用してみてください。

Pearl Korean Meat Shop & Restaurantへの行き方

Google Map はこちら

Bo's Cofeeというコーヒーチェーンの、左手にある小さなショッピングモール「STRIP」に出店しています。

こちらが目印となるTHE STRIPというショッピングモール。他にもアイスクリーム屋、銀行などが出店しています。

こちらのアイスクリーム屋ではフィリピン名物のハロハロを食べることができます。名前通り、ものすごくでかいサイズのものもあるので大人数での来店もオススメですね。

※タクシーをご利用の場合は「Cebu Doctors University Hospital」と伝えて到着後、歩いて向かうことをお勧めします。

話を戻して、こちらが今回紹介するお店、Pearl Korean Meat Shop & Restaurant。看板に書かれてあるハングルは「パール 精肉店 食堂」という意味。

入り口左手に英語で表記された看板。「PEARL」という名前の通り、光り輝いています。

店内はこのような感じ。学生が非常に多いです。

二階席もあるので、予約はしなくても大丈夫。また、大人数での来店にも最適です。

場所:The Strip, Osmeña Boulevard City, Capitol Site, Cebu City

予算:300〜400ペソ

電話番号:032 505 7791

営業時間:11時〜23時

Wifi:なし

Pearl Korean Meat Shop & Restaurantのメニュー

席に着くとメニューを渡されるので、早速注文していきましょう。

こちらは豚肉のメニューです。サムギョプサル(P1)がダントツの一番人気。絶対注文しなきゃ。

こちら牛肉のメニューです。薄切りスライス(B1)が人気だそう。

こちらは一品メニュー。

こちらはアイスクリームを使ったデザートとソフトドリンクのメニュー。焼肉を食べた後はお口直しにアイスで決まり。こちらもお隣のアイスクリーム屋に負けず品揃えが豊富です。

ここで一つ要注意。こちらのお店ではアルコールは取り扱っていません。(2017年3月現在)「肉にはビールだろ!!」って方、向いてないかも。

来店後、ビールが飲めないことに気づき驚く生徒の図

韓国式焼肉といえば、プルコギ(すき焼きに近い)、カルビグイ(牛カルビ焼き)、サムギョプサル(豚の三枚肉)が有名。ただこちらのお店ではプルコギは取り扱っておらず、またカルビグイ(B5:Rib Finger、B8:Short Ribs)も他メニューと倍近くの値段に開きがあるため、あまり注文されないみたい。そのためほとんどの方が、サムギョプサル目的で来店するようです。

サムギョプサル2人前

牛肉薄切りスライス2人前

ですので、今回は一番人気のサムギョプサル、牛肉薄切りスライスを注文しました。韓国式焼肉といえば肉を焼いている過程でカットしていくのが主流ですが、こちらのお店ではあらかじめカットされるようですね。

このようにスライサーを使って肉のかたまりをカットしていくようです。ちなみに肉のお持ち帰りもできるそうなので、セブに住んでいる方で利用している人も多いそうです。薄切りの肉がスーパーでは売っていないですからね。

肉をカットするスライサー

実食レポート

お肉を注文すると、白菜、白菜キムチ、白菜サラダ、豆腐チゲが無料でお通しとしていただけます。生の白菜がそのまま出されますが、それはサンチュ、エゴマの葉の代わりでしょうか。もしかすると白菜にお肉を巻いて食べるのがフィリピン流なのかもしれません。

白菜、そのまま。

白菜キムチ

白菜サラダ、ピリ辛です。

豆腐チゲ

全体だとこんなかんじ。

網焼きではありませんが、程よく焦げ目がついて美味しそうです。ニンニクが欲しい方は店員にお願いすると無料でもらえます。

カメラ目線で牛肉薄切りスライスを見せつけてくれました。美味しそう。

お肉が吸い込まれていきます。。お味はどうでしょうか。。?

満面の笑みでグッドポーズをしてくれました!!美味しいようですね。牛肉薄切りスライスは脂身の多いメニューなのでかなりひっつきやすいのです!常に注視することをお勧めします。

サムギョプサルは味噌との相性抜群です!一口サイズですが、肉厚なので食べ応えありです。

実際にサムギョプサルを白菜に乗せるとこんな感じ。

焼肉にご飯は必須だ!という方はご注文ください。一人前50ペソ。

今回は肉に加えて、Guksu(韓国語で麺という意味)を注文。この店のGuksuは例えるなら、「温かいそうめん」のようなものです。見た目は冷麺と一緒ですが、麺も柔らかくスープも薄いので似て非なるものですね。本来スープはいりこや煮干がベースになることが多いですが、この店はかなり薄かったのでいりこや煮干しのスープをかなり薄めているか、使っていない可能性が高いです。

まとめ

韓国式焼肉「Pearl Korean Meat Shop & Restaurant」を紹介しました。

学生が多く見受けられることからわかるように、低価格で焼肉が楽しめる場所として日本人、韓国人だけではなく、フィリピン人にも人気のようです。

また、外観、内観ともに決して綺麗なわけではありませんし、クーラーがないので特別な時間に利用するのは控えるべきだと思います。一方でフラッと立ち寄れる手頃な価格の焼肉屋としておさえておくのは良いですね。

日頃の疲れを韓国式焼肉「Pearl Korean Meat Shop & Restaurant」で食べて解消してみてはいかがでしょうか。

「無料説明会」を開催中です。

-セブ島観光, セブ島レストラン

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.