英語力が一番伸びる語学学校

セブ島観光 セブ島レストラン

オスメニアサークル付近でフォーや生春巻きが食べられるベトナムレストランPHAT PHO

サウスピークの丸山です。
先週ベトナムに行ってきました。

ベトナム料理は野菜も豊富で美味しいですね。そんな、ベトナム料理が食べられるレストランもセブ島にはいくつかあります。今回は、セブのオスメニアサークル近くで、ベトナムのフォーや生春巻きが食べられるレストランPHAT PHOを紹介いたします。

ちなみにPHAT PHOはセブにはクロスロードとロビンソンガレリアのにもあるそうです。

目次

 

1)PHAT PHOの場所
2)PHAT PHOのメニュー
3)まとめ

の場所

PHAT PHOはセブのロビンソンサーイバーゲートというモールの1階にあります。ロビンソンサイバーゲートはオスメニアサークルの周りにありますが、オスメニアサークルにはロビンソンモールというモールもあるので、間違えないようにしましょう。

チョンワホスピタルの目の前がロビンソンサイバーゲートなので、タクシーで行く場合は、「チョンワホスピタルまで」と伝えてもいいかもしれません。

店外からの写真はこんな感じです。

住所:1F, Robinsons Cybergate, Don Gil Garcia Street , 6000 Cebu City , Cebu
電話番号: (032) 238 6825
HP:http://www.theabacagroup.com/phat-pho

PHAT PHOのメニュー

PHAT PHOはセブで複数のレストランを経営しておりAbaca Groupのレストランです。Abaca系列のレストランはどこも美味しいので、PHAT PHOも期待ができます。

メニューはなくて、壁に書いてあります。フォーが小サイズで200ペソくらいですね。

乾麺が置いてあるけど、これを使っているんでしょうか?ラーメンみたいに自家製麺とかではないみたいですね。

テーブルにはチリソースがおいてあります。めちゃくちゃ辛かったので、気をつけて下さい。

ベトナム料理といえば、ナンプラー。やっぱりナンプラーもテーブルにあります。ただ、独特の匂いがあるので、苦手な人にはきついと思います。

出てきましたー。
ベトナムといえば、生春巻き。(Fresh Shrimp Roll 195ペソ)

生春巻きは、ごまだれにつけて食べます。
ベトナムで食べるのと変わらない生春巻きですね。

牛肉のフォーを注文しました。これはLサイズで370ペソです。

さっきの乾麺なのでしょうか。
もやし、パクチー、その他香草が入っていて本場のフォーそのままの味がします。こういうあっさりした食べ物はフィリピンでは少ないので、貴重ですね。

Chicken SATAY215ペソ
ベトナム風の焼き鳥ですね。ピーナッツが乗っていて香ばしいです。味付けは少し甘めかな。

柑橘類と味噌がついてきました。

なぜか注文したご飯が山盛りでした。

以上です。小さい店ですが、ロビンソンサイバーゲートの1階にあるので、すぐにわかると思います。たまにはさっぱりしたものでも食べたいなと思った時は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

「無料説明会」を開催中です。

-セブ島観光, セブ島レストラン

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.