英語力が一番伸びる語学学校

フィリピン・セブ留学

浪人生が予備校に通う前にフィリピン留学へ行くべき3つの理由

 

もう3月も中旬になりました。お子様の大学受験結果は、いかがでしたでしょうか?

みなさまの中には、志望校に受かって大成功!という方も、今回の受験結果を受け、浪人生という道を選ばれる方もいらっしゃるかもしれません。

1年間という浪人生活、その1年間のどのくらいの期間を、何に充てることで来年の受験攻略を目指すのか、今まさに検討されているご家庭も多いことでしょう。長期間、大学受験予備校に通う際の学費も、馬鹿になりません。

大学受験生、浪人生の中には、「他の科目はできたけど英語は苦手で…」という方は、少なくないです。そんな方には、フィリピン留学で苦手な英語を克服し、大学受験対策に繋げることをおすすめします。

1.苦手な英語を克服し、志望校対策が可能なレベルまで引き上げられる

まず浪人生のフィリピン留学を通じて期待できることは、英語の基礎固めです。

浪人生活が始まると同時に、全科目対応の予備校に通われる方が多いかもしれません。しかし、予備校は本来、受験対策を行う場所。志望校向けの対策を学費を払って、予備校で行うのが費用対効果が高いです。

英語が苦手で、中学・高校英文法も抜けたままという状態で予備校に通うことはおすすめしません。であれば、どうすべきなのか?フィリピン留学であれば、3か月程度の短期間で中学・高校英文法を身に着け、スムーズに受験対策に移行することも可能です。

サウスピークでは日本語で書かれた英語の参考書を使い、中学英文法から学び直しが可能です。実際に、社会人、大学生の生徒様の多くがTOEIC200~300点といった初級レベルから、TOIEC600点レベルまで向上されています。

また、フィリピン留学の最大の強みは、マンツーマンレッスンができること。英語の基礎力をつけながら、同時にフィリピン人講師とのマンツーマンレッスンで、使いこなせるようになるよう練習してください。

大学受験ではリーディングしか求められないかもしれませんが、大学入学後は英語を武器に新しい世界へ踏み出します。そのためにも、スピーキング力、アウトプット能力も同様に鍛えてください。

(参考記事: 一人一人が自分のペースで学ぶことが出来る完全習得学習の導入)

2.「英語の勉強をすることが普通」へ。勉強の習慣と方法が体得できる

また、サウスピークのフィリピン留学では、1日10時間、英語の勉強を行っていただきます。

結果、英語の勉強が苦手である段階から、「英語の勉強を行うことが普通」という状態まで持っていくことが可能です。ここまで来てしまえば、そのペースを保ちつつ、日本帰国後もその調子で勉強を続けていくことができます。

一日10時間の勉強というと、「ほんとうに自分にできるのだろうか?」と疑問をお持ちになるかもしれません。しかし、サウスピークではその場にいる全員が真剣に、かつ1日10時間の勉強に取り組んでいます。その環境にいれば、おのずと「勉強しなきゃ」とならざるを得ないのです。

また、英語力が上がる勉強方法を体得できること、大きなメリットです。サウスピークでは、音読学習・リスニング学習を中心にカリキュラムを組んでいます。今後中長期的に英語力上げていく中で、避けては通れない勉強法です。

サウスピークで毎日1日10時間、成果の上がる勉強法を試行し、ぜひ体得してください。

(参考記事:平均10時間の学習時間、徹底的に英語学習が出来る環境)

3.留学を通じて、気分の切り替えができる。(長丁場を乗り切るため!)

勉強の話ばかりでお疲れかもしれませんので、ここでひと休憩。

フィリピン・セブ島近辺には素晴らしい海、ホテルがたくさんあります。フィリピン留学を通じて英語力を上げることは勿論のことですが、息抜きも必要です。志望校合格までの長い道のりも、メリハリをつけて休養もとらなければ、途中で息切れしてしまいます。

サウスピークでは、平日は1日10時間勉強していただきますが、土日は休養の時間としており、多くの生徒様が観光やバカンスへと足を運んでいます。適度に休まなければ、勉強も集中できない。そんな実感を持ち、メリハリをつけて英語学習に励まれている方がサウスピークには多く在籍しています。

せっかく日本を離れ海外、フィリピンの土を踏むのですから、現地を学んでほしいという意味も込めて、土日の観光を推奨しています。

 

いかがでしたでしょうか?英語の基礎固めから、アウトプットの訓練まで対応可能なフィリピン留学。1年間の浪人生活の中で、浪人生のお子様の英語力が向上し、英語を好きになり、志望校合格のみならずその後を切り開く武器となることを願っております。

浪人生の留学説明会お申込みはこちら!

「無料説明会」を開催中です。

-フィリピン・セブ留学

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.