英語力が一番伸びる語学学校

コラム

サウスピークは留学前にTOEICを200点上げることも可能です。

2014年12月4日

現在サウスピークでしか行っておらず、サウスピークの大きな売りになっているのが、「フィリピンに来る前から、日本にいる間から英語学習の指導を行っている」というものです。

なぜそのようなことが可能なのか、一般的な語学学校とサウスピークの違いについて下記にまとめました。

サウスピークと一般的な語学学校の違い

サウスピークの事前学習制度

従来のフィリピンにある語学学校
【日本にいる間に行うこと】
特になし。事前学習は生徒任せ。英単語・英文法は日本で事前学習をしておきましょう、と言われるが具体的な個別指導は無し。そのためほとんど全ての生徒が何をして良いのか分からないまま、何も事前学習をすることなくフィリピンに向かう。

【フィリピンに来てから行うこと】
(1) フィリピン現地の語学学校に到着して、英語力診断テストを受ける
(2) 学習カウンセリングが行なわれ、ここで初めて自分が利用する教材を知る
(3) 上記の行程のため、留学初日はレッスンができない

サウスピークの場合
【日本にいる間に行うこと】
(1) 契約した後すぐに、日本人スタッフがSkypeで学習相談が行なわれ使用する教材が決まる
(2) 生徒一人一人のために個別で作成された学習カリキュラムに沿って、日本の一般書店で教材を購入し、事前学習を行う※中には事前学習でTOEIC(R)試験で200点以上の点数を上げる生徒もいます。

【フィリピンに来てから行うこと】
(3) フィリピンに到着後、すぐにレッスンが開始できる

サウスピークが最も他校と違うのは「留学するまでに何を事前に学習すれば良いのか指導する学習カウンセリング、それを生徒様が"日本"にいる間に行う」という点です。

また、日本の一般書店で入手可能な有名教材をサウスピークでは採用しているため、教材の事前入手も容易です。
(関連記事 日本で販売されている英語参考書を教材として使えます。?フィリピン留学海賊版教材問題?

サウスピークで採用している教材は有名参考書ばかりです。

サウスピークで採用している教材は有名参考書ばかりです。

この事前学習カウンセリングを活用して、留学開始日の6ヶ月前から学習を行い、サウスピークに来るまでにTOEIC試験の点数を200点上げてからフィリピンに来た生徒様も過去にいます。

サウスピークではフィリピンに来る前に事前学習カウンセリングを行うことで、フィリピン留学でよく聞く失敗事例を未然に防ぎます。※事前学習が不足していることによる失敗体験談に関しては下記の記事にまとめられています。

フィリピン留学 失敗体験談(1)
英単語・英文法についての理解が不十分なままフィリピン留学をした結果、レッスンが理解出来なかったです。

サウスピークが提唱するフィリピン留学の新しい成功パターン

日本にいる間に英単語・英文法の学習をひと通り行って(≒TOEIC100点?200点上げて)、フィリピン留学中はひたすらスピーキングとライティングの練習をする。

これがフィリピン留学の新しい成功パターンです。

留学開始の3?6ヶ月前に申し込みをし、是非この成功パターンを自ら実証してみてください。
※もう留学まで3ヶ月を切っているけど、まだ申し込みも事前学習もしていない人の場合には、なるべく早く申し込んで、そして日本にいる残された期間、全力で事前学習をして下さい。

補足 サウスピークへの留学申し込み時期に関して

3週間以下の留学お申込みは留学開始日の『6ヶ月前』から可能です。
4週間以上の留学お申込みは留学開始日の『12ヶ月前』から可能です。

そして、留学開始日から6ヶ月以上前にお申込みされた方には、通常2回のSkype学習カウンセリングを実施しています。この場合、Skypeを実施するのは「留学6ヶ月前」と「留学1ヶ月前」です。半年間の準備期間で何を学習したのかを踏まえて最終的な教材を決めます。
※英語に苦手意識を持っている方の場合、最低3ヶ月前、できれば6ヶ月前に申し込みされるのがお勧めです。

※サウスピークへのお申込み・見積依頼はこちらのページから出来ます。

【注意1】3週間以下の短期留学を計画されている方は繁忙期期間(1月末?3月末、7月末?9月末)に関しては2ヶ月前からのみお申込み可能です。
【注意2】ゴールデンウィークウィーク(4/25〜5/6)に3週間以下の留学お申し込みは留学開始日の『3ヶ月前』から可能です。
【注意3】6人部屋プランを希望されている方で、3週間以下の短期留学を計画されている方は
繁忙期・閑散期を問わず、2ヶ月前からのみお申込み可能です。

(次の記事)フィリピン留学とは

「無料説明会」を開催中です。

-コラム

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.