英語力が一番伸びる語学学校

英語学習 TOEIC

今年こそ、英語を自分の武器にしよう TOEIC800以上を取得した人から学べる5点

「今年こそはTOEIC800点以上取る!」と決意された方へTOEIC800点以上を取得した方々からのアドバイス5つをまとめました。

(1)Studyplusを利用して学習計画を立てる

スクリーンショット 2015-12-29 13.10.20

12週間でTOEIC710点⇒900点までアップされたKojiさんは学習計画アプリStudyplusを利用して学習計画を立てたそうです。

勉強時間をどれだけ投入できるかを常に意識していました。毎回勉強するときは、Study Plusで学習記録をつけていました。

サウスピークのTOEIC試験と学習時間のページには、12週間留学した場合の想定合計学習時間は696時間という記載があり、それを目標にしていました。しかし、結果的には800時間を越えることができました。Study Plusを見返して、時間数が少ないと、もっと勉強しなければと奮い立たせられました。

⇒ 学習計画を立てその通りに実行することが英語学習をする上で大切です。まずは、Studyplusのような学習計画アプリを導入するとよいでしょう。

(2) 英語ができないとまずいという強い危機感を持つ

Natsumi-5

TOEIC655点から830点台NatsumiまでアップさせたNatsumiさんは、英語ができないことへの焦りを感じていたと語っています。

同期生の過半数が流暢に英語を話せるという学部に所属していた為、「これからは英語が話せることが有利なのではなく、話せないことが不利になってしまうのではないか」と考え、大学生で時間のある今長期留学しようと決意しました。

⇒ 危機感があると英語学習を継続するモチベーションとなります。今後、自分の人生で英語ができないことがどれだけの損失になるか考えてみるのも良いかもしれません。

(3) ノイズキャンセリングイヤホンを利用する

41QTgQKrE9L
TOEIC800点を取るためにはリスニングを聞き込む必要があります。移動時間や騒がしい場所でも集中してリスニングができるようにノイズキャンセリング機能のついたイヤホンを利用することがお勧めです。

⇒ 学習効率を上げるための道具を揃えることも大切です。これ以外にも電子辞書なども必要であれば購入しましょう。

(4) 高い目標を持つ

当たり前のことかもしれませんが、TOEIC800点はそれほど簡単に取れるものではありません。長時間の学習時間の確保と大量の参考書をこなす必要があります。そのために学習モチベーションを継続できるような高い目標を持つことは大切です。

Nobuhiroさんは8週間でTOEIC630点から815点まで向上させました。彼には海外で税理士事務所を開くという夢があるそうです。

海外で税理士として、国際税務を専門に仕事をすることを目標にしています。そのために、まずは日本で税理士資格を取得するための勉強をしています。日本から進出したい日本人顧客を相手に商売したいと考えているので、まずは日本で税理士資格を所持しておく必要があります。そのために、日本では税理士資格の勉強をしています。一方で、仕事で通用する英語力も必要です。今回はその基礎になる英語力をつけるために、サウスピークに留学しました。

⇒ 高い目標がある人は学習を他の人よりも頑張れる傾向にあります。何のために勉強しているのかをしっかり考えることも大切です。

また、TOEIC800点を獲得するためには参考書1冊や2冊だけでは全く足りません。14週間でTOEIC510点から880点まで上げたTakaharuさんがこなした参考書は下記の写真のとおりです。

Takaharu-2

⇒ 参考書1冊や2冊だけでは、TOEIC800点に到達することは難しいです。しっかりと分量もこなしましょう。

(5) 何かを止めての英語を学習するための時間を捻出する

英語学習をするためには最低でも1日3時間程度の時間を確保したいところです。そのためにまず日常で時間を使っている何かを止めることから始めましょう。

⇒ 時間はトレードオフです。何かをすれば、何かをする時間はなくなります。英語を学習するために必要な時間をまずは捻出しましょう。

以上、TOEIC800点以上を取得した卒業生達からTOEIC800点に到達するために必要な秘訣を紹介致しました。今年こそは800点を取ると目標にしている方は是非、ココで紹介した内容を参考にして頑張ってください。

「無料説明会」を開催中です。

-英語学習, TOEIC

Copyright© サウスピーク日誌 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.